Archive for ‘おいしいもの’

07/10/2013

アメリカでシャービック☆

by 文

P1000224

夏も本番になってきましたね~子供達と一緒にシャービックを作ってみませんか?

  • スキムミルク 120ml
  • ホイップクリーム 60ml
  • コンデンスミルク 大さじ2
  • カキ氷シロップ 50ml

上記の材料をよく混ぜ、アイスキューブの型に流し入れて後は硬くなるまで数時間待つだけ~♪

04/15/2013

美味しい抹茶味を求めて!その①~キッコーマン抹茶味

by 文

ゲストライター:サンディエゴにお住まいの記さんより

抹茶キットカット、抹茶もちアイス、スタバ抹茶アイスラッテ等々、アメリカでも人気を集めている抹茶味~人気の秘密はあの清々しい色と、リフレッシュさせてくれる独特な香りに、ほんのりとした苦さがたまらないという点なのではないでしょうか~♪

私も抹茶が大好きで、今回初めてトライしてみたのが、抹茶味豆乳〜

キッコーマンと言え20130423-135852.jpgば世界中でお醤油のメーカーとして有名ですが、オーガニック豆乳も作っていらっしゃいました!

“ハニーナッツチリオ(シリアル)にかけて食べてもいいかもよ!”っとアイデアをくれた我が家の次女~ シリアルはともかく、他にもいろんなフレーバーがあり無菌パックされているので、無開封であれば冷蔵庫に入れない状態で長期保存が可能です。詳しくはこちらのウェブサイトでどうぞ。

味の方は、豆乳好きの人ならもちろん、私のように豆乳も抹茶も好きなら very good!オーガニックなせいか色がちょっと地味ということで、キッコーマンの抹茶豆乳には星4つ★★★★

抹茶を使った美味しい食べ物があったら、是非教えて頂きたいものです~

08/01/2012

胡麻ドレ~♪

by 文

サラダを毎日食べよう! 少量でも主食につけよう!と思ってもなかなか好みが見つからないのがアメリカのサラダドレッシング~やっぱり日本人は和風ドレッシングに走ってしまうのでしょうか(笑) クックパッドで見つけたこのレシピは我が家の定番になってしまいました~ミキサーで簡単に作れてサラダが美味しくなる胡麻ドレッシング~♪