アメリカで注目を集めている寿司屋17軒

by 文

先日Netflixにて Jiro Dreams of Sushiというドキュメンタリー映画を観た後ふと、アメリカで一番美味しいお寿司やさんって何処だろう!?とググってみたところ発見したのが、The 17 Hottest Sushi Restaurants in America Right Now という記事。

リストされている順は地域別ということでランクの意味ではないそうですが、17軒其々のサイトを探し訪ねてみるとやはりモダンなお店が圧倒的〜

シカゴの店も一軒リストされていましたが、オーナーは日本人ではない。

私が行ってみたい!と思ったのはワシントンDCにある「居酒屋席」という店と、NYにあるIchimura At Brushstroke。 Ichimura At Brushstrokeのお店は看板も無く宣伝もされていない日本のこじんまりした料理店の様な設定だそうで、お店は見つけにくいようですが、会席料理の盛りつけや料理の出され方など写真を見ていると何となくJiroさんを思い起こしましたよ~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中