Archive for 4月, 2013

04/23/2013

全日空社よりエクスペリエンス・ジャパンフェア!

by 文

20130413-215446.jpgANA Sky Webのサイトより

只今全日空より、日本国外に住む外国人や海外在住日本人当てに、日本国内線チケットを片道1万5百円という低価格で提供するプロモーションを行っています。

適用されるのは:

1.6月30日までに御利用される方;

2.旅行者は日本国外に住む外国人、又は海外在住日本人であること;

3.日本行きの往復切符をお持ちの方(全日空社のチケットでなくても良い)

詳しい情報は上記サムネールをクリックして頂けると、全日空スカイウェブサイトに移ります。

このプロモーションは全日空の英語版サイトでしか大きく宣伝されていませんが、旅行会社から購入も可能です。 勿論上記のサイトより購入すると、お値段はお得の様です。

04/20/2013

在留邦人向け安全手続き

by 文

この度のボストンマラソン爆破事件にて、本当にいつどこで何が起こるかわからないと再び考えさせられました。 外務省による在留邦人向けの安全の手続きを参考にしておくと良いかもしれません。

04/15/2013

美味しい抹茶味を求めて!その①~キッコーマン抹茶味

by 文

ゲストライター:サンディエゴにお住まいの記さんより

抹茶キットカット、抹茶もちアイス、スタバ抹茶アイスラッテ等々、アメリカでも人気を集めている抹茶味~人気の秘密はあの清々しい色と、リフレッシュさせてくれる独特な香りに、ほんのりとした苦さがたまらないという点なのではないでしょうか~♪

私も抹茶が大好きで、今回初めてトライしてみたのが、抹茶味豆乳〜

キッコーマンと言え20130423-135852.jpgば世界中でお醤油のメーカーとして有名ですが、オーガニック豆乳も作っていらっしゃいました!

“ハニーナッツチリオ(シリアル)にかけて食べてもいいかもよ!”っとアイデアをくれた我が家の次女~ シリアルはともかく、他にもいろんなフレーバーがあり無菌パックされているので、無開封であれば冷蔵庫に入れない状態で長期保存が可能です。詳しくはこちらのウェブサイトでどうぞ。

味の方は、豆乳好きの人ならもちろん、私のように豆乳も抹茶も好きなら very good!オーガニックなせいか色がちょっと地味ということで、キッコーマンの抹茶豆乳には星4つ★★★★

抹茶を使った美味しい食べ物があったら、是非教えて頂きたいものです~

04/14/2013

退屈・時間つぶしに活用しちゃいましょ~

by 文

遠出の際の乗り物移動中、病院での長い待ち時間って 子供にとっての退屈度は大人の倍!

映画を観たり、DSなどでゲームをして時間つぶしさせるケースが多いけれど、他にもオプション有!

読み書き、算数、スペリングなどゲーム形式で楽しめる教育用アプリを携

20130421-222257.jpg帯やiPad、iPod、タブレットにダウンロードしておくのも良いアイデア~日頃苦手な教科が楽しく思えてくるかも!

長旅には本をダウンロードしておくのもいいですね~

 

04/12/2013

アメリカで注目を集めている寿司屋17軒

by 文

先日Netflixにて Jiro Dreams of Sushiというドキュメンタリー映画を観た後ふと、アメリカで一番美味しいお寿司やさんって何処だろう!?とググってみたところ発見したのが、The 17 Hottest Sushi Restaurants in America Right Now という記事。

リストされている順は地域別ということでランクの意味ではないそうですが、17軒其々のサイトを探し訪ねてみるとやはりモダンなお店が圧倒的〜

シカゴの店も一軒リストされていましたが、オーナーは日本人ではない。

私が行ってみたい!と思ったのはワシントンDCにある「居酒屋席」という店と、NYにあるIchimura At Brushstroke。 Ichimura At Brushstrokeのお店は看板も無く宣伝もされていない日本のこじんまりした料理店の様な設定だそうで、お店は見つけにくいようですが、会席料理の盛りつけや料理の出され方など写真を見ていると何となくJiroさんを思い起こしましたよ~

04/11/2013

シカゴフレンチマーケット~☆

by 文

ダウンタウンシカゴ、West Loop (西側を示す) にあるシカゴフレンチマーケット〜☆ 初めて見かけた時はきっとフランスの製品が売られているマーケットなんだと思いこんでいたところがどっこい!

マーケットに入ってみると、ワイン、チーズ専門店からジェラード屋さん、色んな種類のレストランさんが続々並ぶだけでなく、お肉屋さんに、八百屋まで一つの屋根の下に揃っているとっても馴染みやすいマーケット!!

昼間はランチを食べに来るビジネス人達でいっぱいになりますが、シカゴ郊外への電車の駅に繋がることから、通勤者にも大人気~☆

新しいベンダーが次々と追加されているシカゴフレンチマーケット~ニューヨークに巨大版が造られるという噂も巷に出回っているとやら~

シカゴ観光には是非足を運んで欲しいのがシカゴフレンチマーケット〜♪

どんなとこ? 見てみたい? ABCシカゴローカルニュースよりシカゴフレンチマーケットのクリップをご覧ください~

20130419-143853.jpg

04/02/2013

健康対策コーナ〜ブイヨンから変えてみよう!

by 文

スープ等に使うブイヨン! グルテンフリーでMSG無使用と表示されている物もお店に並ぶようになりましたね~お値段の方も普通のブイヨンと1ドルの差もない価格で売られていますよ!

20130411-220316.jpg