日本人には底力がある!

by 文

20130325-170422.jpg

東日本大震災から二年経ちました。

記念日としてABCニュースは、災害地の二年前と現在の模様を比較する写真を載せています。

二年でここまで復興された災害地の模様を見て、”日本人とはなんて精励恪勤な人種なんだ!”という声が世界中であがった3月11日~「日本人には底力がある」って本当だなと思いながら感動で胸がいっぱいになりました。

上記のサムネイルをクリックするとABCニュースの記事へ移ります。同じ場所の写真が現在と二年前のものと並べられています。

先月ご紹介したミシガン州にお住まいの友美さんのように、今後も遠いアメリカから個々の出来る範囲で被害者の皆様へ、そして災害地の改善、支援していきたいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中