Peppertree Farm乗馬教室~サンディエゴ

by 文

ゲストライター:サンディエゴにお住まいの記さんより

今回は私の次女と三女が通う”乗馬教室”を紹介します~

娘達の通うのは、ダウンタウンサンディエゴから車で25分離20130325-132936.jpgれたPowayという町のPeppertree Farmsの中に所属するBriarwoodというRiding Schoolです。

一般の考えでは、自分の馬を持っていないと乗馬レッスンは出来ないものだという考えの人が多いかと思いますが、大抵の乗馬教室ではレッスン用の馬が確保されています。 自分の馬を利用する場合はレッスン料金が少し安くなるわけです。

Briarwoodの先生は、屠殺場からレスキューして再トレーニングをした馬を2頭レッスンに使っており、レッスンの合間に定期的に馬のトレーニングをしながら Good Horsemanship・乗馬術 の基本を教えてくれます。 (私も一緒に話を聞く~)

20130325-133029.jpg生の方針でレッスン用の馬は、一日一回だけのレッスンの割り当てになっています。 その理由は、何度も下手な子供のレッスンに一日中使われると馬は疲れて言う事を聞かなくなるからです。 以前ニューメキシコ州に住んでいた時に通った教室の馬たちがそうでした。午後からのレッスンに行くと、午前中にすでに2つもレッスンを済ませた馬は疲れ果てて殆どレッスンにはなりませんでした。 馬も一日一回のレッスンだと集中するし、乗る側からしても 疲れて言うことを聞かない馬にイライラする事もなく乗馬技術を磨くことができるのです。レッスン料金を払う親の立場として、ここまで考慮されている先生の方針ほど有り難いことはありません!

乗馬にも色んな競技がありますが、現在娘達が習っているのはジャンピングとdressage~

20130325-132958.jpgPeppertree Farmsは、6つのBarn/馬小屋、2つの競技場、電気設備もされている広場数箇所 だけでなくTrailも含まれる50エーカーという大土地! この施設(Peppertree Farms)にはBriarwood以外にも2軒のRiding Schoolがあり、合計三軒のRiding SchoolがこれらのPeppertree Farmsの施設を利用しているわけです。

私は毎回一緒にレッスンに行くのを楽しみにしています~娘達と一緒に馬にブラッシングしたり、餌をあげる手伝いをしていると心も体も癒されます

20130325-133009.jpg

乗馬レッスンに興味のある方は、是非一度Peppertree Farmsを訪問してみてください~☆

『いつか馬の世話が毎日できるようになるといいね~』と娘達と言いながら今日もまたレッスン終了の馬にブラッシングするのでした。

20130325-133021.jpg

コメントを残す

