風邪予防にはまずこれやってみよう!

by 文

冬も本番に入り、今年もインフルエンザ流行ってますね…

風邪予防の一つに お家にあるものを活用できちゃうことを発見!日本人には欠かせないお茶です!

以前紅茶に含まれるタンニンという要素が口内炎や歯痛に効果があると記事にしましたが、タンニンの加えてお茶に入っているカテキンという要素には抗菌作用、抗毒素作用、抗ウイルス作用が含まれているそうですよ!写真 (52)

ネット調べていると、二年間お茶を使ってうがいをしてみて風邪を引かなくなったという方もいらっしゃいましたし、お茶でうがいをすることによって子供が風邪をひく割合を68%抑制したと疫学調査でも明らかになっています

お茶と言っても、日本茶やウーロン茶だけでなく、紅茶でも効き目有! カテキンにもいろんな種類があるらしく、大体ウィルス増殖を抑える働きがあるので、インフルエンザにかかった人が他の人にうつさない為にも予防にも良いそうです~

詳しくはこちらのサイトをご参考に〜

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中