ダウンタウンシカゴクリスマスマーケット~Christkindlmarket

by 文

各地でクリスマスの催しが開催される賑やかな12月~☆

ダウンタウンシカゴのど真中となるデイリープラザでは、“Christkindlmarket”というドイツ名物がメインとされるクリスマスマーケットが毎年行われます!

20121212-173401.jpg

デイリープラザのジャイアントツリーにクリスマスライトが飾られたのが11月21日。 同時に数々の売店が並び、デイリープラザもクリスマスのムードでいっぱい~♪♪

18107_517004398319230_397441834_n 20121212-173424.jpg 20121212-173518.jpg

(写真があまり良くないですけど)ドイツ産Coo Coo Clockが販売されているブースや、Nutcrackerの小物もサイズ色々選り取り見取り~

20121212-173436.jpg   20121212-173446.jpg

German Pancakeと名づけられているパンケーキ!(といってもポテトフライ・ハッシュブラウンみたい) この売店ではザワークラウトと一緒に出てきましたが、サワークリームとアップルソースを加えて食べるそうです!(私はやはり無難にケチャップで食べましたが…)

ドイツのチョコレートにdipされているフルーツたちは勿論試食必!

そして一番列が長くてきていたのがやはり、ドイツ産ビールを出すブースでした~

20121212-173529.jpg

Christkindlmarketは11月21日から12月24日まで開催されています。

色んな文化を味わうことが出来るアメリカならではクリスマスマーケット! 各地域でお楽しみ~メリークリスマス~♪♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中