薄切り牛肉にイタリアンビーフバケツ版はいかが?

by 文

アメリカのスーパーで見かけるお肉の薄切りって薄くても3ミリぐらいの厚さ。 ミートカウンターやお肉屋専門店で薄く切ってもらうほどのことでもないけど、牛肉の薄切りが手軽に購入できればなあ~と思うときにお勧めしたいのがPapa Charlie’s Italian Style Beef~

Costcoでは5パウンドバケツ版が15ドル前後で販売されており、不通のスーパーならば少し小さめのバケツで購入可能! 冷凍されているので二日かけて解凍必!

4人家族の場合、上記の5パウンドのバケツ版なら2食分のメニューに使えたり~

例を上げると:

バケツに一緒に入っていた汁とお肉をこの様にしてクロックポットで五時間弱スロークックした後、スライスチーズと挟んで汁に漬けながら①イタリアンビーフサンドイッチとして一食分にする。

残りを冷蔵庫で保管し、数日後、②肉うどん、肉じゃが、煮物、すき焼、牛丼など、薄切り牛肉を使う料理を二食分とする~

バケツに入っている汁と肉にはイタリアンビーフの味付けが薄くされていますが、他の調味料を加えても問題なし!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中