イモカップ☆

by 文

3パウンド、5パウンドといった量の袋に入り売られるじゃがいも~ポテトサラダ、ベークトポテト、スカロップポテトなどの他に、材料も少なく簡単に出来るジャガイモのサイドデイッシュバリエーションを一つご紹介します~♪

レシピ名はシンプルに”イモカップ”にしてしまいましたが、

材料

ジャガイモ
サワークリーム
チェダーチーズ
塩・コショウ

作り方

  1. ベークトポテトと同じ要領でジャガイモを洗い、フォークで数箇所穴を突き、ホイルに包んでオーブンで一時間程度焼く。
  2. 柔らかくなったジャガイモを縦半分に切り、ジャガイモの皮が崩れない程度に中身をスプーンで取る。ジャガイモの殻は捨てずに取っておく
  3. スプーンで取ったジャガイモの中身をボールに集め、サワークリームを好みの量で加え、なめらかな状態にする。塩、コショウで味付ける。
  4. なめらかになったジャガイモの中身をジャガイモの殻に分け入れる。
  5. 最後にチェダーチーズを振りかけてオーブンでチーズが溶けるまで焼く。

結局はベークトポテトと同じ味になりかねますが、お子さんと一緒に楽しく作れるイモカップ! 今度是非お試し下さ~い!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中